シリエ

タイ・シラチャで活動するサッカースクール。

第3回 Cilie 1vs1 league 開催

3月5日、アカデミークラスでの恒例行事となりつつある
第3回 Cilie 1vs1 league を開催しました。

Cilieでは個人スキルに重点を置き、日々トレーニングを行っています。
ドリブル、シュート等、個々レベルアップを目的とします。
普段の練習でも1vs1のトレーニングを多く取り入れています。
今回優勝した選手には副賞として、セレッソ大阪所属の柿谷曜一朗選手、山口蛍選手のサイン入りユニフォームを副賞として用意しました。
副賞にしては豪華でしたね。
でも、子供達が日々頑張る刺激になるならコーチとしても嬉しい限りです。

アカデミークラス試合レポート

5日、アカデミークラスで試合を行いました。
対外試合でも少しずつ勝てる試合が増えてきました。
内容も充実してきて、意図的にワンツーでパス交換をしたり、DFも粘り強く対応できるようになりました。
子供の成長はたくましいですね!

アカデミークラス練習試合

29日はアカデミークラスの練習試合でした。
シラチャで活動しているラチャスポーツFCとU8、U10それぞれ15分×3本活動を行いました。
交流戦となると対戦相手に遠慮してしまい、なかなか思うプレーができない選手が多くなってしまいますね。
ただ、徐々に本来の力を発揮し、随所にいいプレーも見せるようになりました。
コートを広く使いパスを出す事、失敗を恐れず取り組むことは出来てきましたね!

アカデミークラス 1 vs 1 NO.1決定戦

11日はCilieアカデミークラスで、1 vs 1のNO.1決定戦を行いました。

主にドリブル、シュートの判断が必要となる大会で、日頃から他の選手にない集中力で取り組む選手の優勝となりました。
子供達の成長のきっかけになるように今後も継続して取り組んで行きます。

10月16日アカデミーレポート

16日のアカデミーは紅白戦を行いました。
ボールを止めて蹴るができる選手が増え、パスから試合を攻略しようとする選手が多くなってきました。
練習メニューもボールタッチ、ドリブル主体から、パス&シュート主体へとボールを蹴ることにフォーカスして取り組んでいます。

アカデミークラス

アカデミークラス

アカデミークラス

アカデミークラス